2007年11月16日

メッセージ

思わぬほど期間が空いた。

とりあえず、なんとなくこの間見た夢の記録。

最近、またGD系の魔術の本を物色し始めた。
「こんな感じのものが読みたい」というイメージはあるけど、実際、どの本がそれだかよく分からない。

それで、夢でその答えが出てきて欲しいな、くらいの気持ちで寝た。

すると、目が覚めかけている時に、「ポール・フォスター・ケース」という名前が浮かんできた。
声と言ってもいいくらいだった。

もちろん、この名前は知っている。
知りもしない名前が劇的に浮かんできた!、ということじゃない。
公開、出版されている作品としては、ほぼタロットのものだけなんじゃないだろうか?
一冊も読んだことはないけど、バトラーの「魔法入門」の文献解題にも載ってる「Tarot」はいずれ読もうとは思ってる。

しかし、現時点での僕としては、「ええっ!?なんで今タロット?それはまた後でいいのに」というのが最初の感想。

結局、この名前を出発点にして連想的に辿りついた本を買うことにしたけど、せっかく自分の、自我の「外部」に情報を求めても、自分の、自我の気に入る答えじゃないと受け入れないというのは、あんまり意味のあることをしてないな、と我ながら思った。

こうやって書き下ろすと、あのメッセージからまた別のラインが出てくる気がしてくるのが不思議。

タグ:
posted by lohengrin_net | Comment(0) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

