2008年02月13日

「ポール・フォスター・ケース」その後

以前書いた、就寝時の問いかけに答えて、寝覚めに「ポール・フォスター・ケース」という言葉が得られた件で。

その後、とある本で、彼がマスターから受けとったという生命の木に関する11の瞑想のテーマを知った。
FLO - "Pattern on the Trestleboard"
否定的存在と10のセフィラに対応しているようだ。

その時探していたのは、まさにこういう情報だった。
「求めよ、さらば与えられん」ということのようだ。
だからもうちょっと、うまく求められるように工夫しよう。

ちなみにそのマスターというのは、Master Rakoczi。サン・ジェルマン。神智学的に言うとセント・ジャーメイン
儀式魔術的な領域、ことに欧米を担当する第7光線のマスターだったかな?

昨今では、シルバー・バイオレット・フレイムの管理者としても。
posted by lohengrin_net | Comment(0) | TrackBack(0) | シンクロニシティー

2007年04月26日

朝、締め切った部屋に蜂がいた。
どっからやってきたんだろうと、不思議に思いつつ、いるものは仕方なく、窓を開けて追い出した。

しばらくすると、「ブンブン」というあの唸るような羽音が、こもった感じで聞こえてきた。
それは次第に大きくなり、エアコンから蜂が飛び出してきた!

エアコンに蜂の巣!?
いや、そんなはずはない、と動揺を打ち消しつつ、窓を開けて追い出す。
少しの間、窓の外で飛んでいる音が聞こえたが、やがてそれもなくなった。

んが、またどこからから、あの唸るような羽音が・・・

3、4回こんなことを繰り返した。
どうも室外機から入って来てるみたいだ。
そしてパイプを通って・・・

信じられん異常事態に感じた。 なんかのサインだろうか。
でも、蜂がエアコンから出てくる神話なんて知らない。

なんらかの象徴体系によれば、蜂もどこかに配当されうるんだろう。
もちろん、エアコンだって。
オケラだって。
アメンボだって。
でも僕にはこのことが、先延ばしにしてる、とあることの実行を勧めるようなものに感じられた。
しかし、その結びつけにはなんの正当な理由もない。

結局何か。
徴の解釈は重要。
一方で、徴として現れたアラートを、自分が、何に結びつけて利用したいか、という視点もアリなんじゃないかと。

や、ヴィジョン象徴の解釈に、一般的な意味とパーソナルな意味があるように、現実に現れてくる徴にも、パーソナルな意味や効果があってもいいんじゃないかと。

ちなみに、先延ばしにしてたことには、取り掛かりました。

タグ:象徴 解釈
posted by lohengrin_net | Comment(0) | TrackBack(0) | シンクロニシティー

2006年12月30日

ソニアとゲット

ソニア・ショケット著「第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法」というタイトルの本のことを、最近、いくつかのブログで目にした。なんだか評価がいいようだ。ちょっと気になったけど、この種の本だったら、サネヤ・ローマンの「パーソナル・パワー」があるからいいや、という感じだった。

しばらくして、ふと思い出した。あれ?ちょっと前に古本屋で見かけ、パラッと見た本じゃないか?もしそれだったら、確かに悪くない感じだったと思うけど、500円くらいだったら買うかな、という程度の印象。

しかしそれが、今日になって、どうも気になりだし、その古本屋に行ったほうがいいような気がしてきたので、迷いながらも出かけた。
で、この本は、まだあった!そして店員さんに教えられた、「今日は2冊で1000円です」と。
ちょっとびっくりしつつ片岡慎介著「ツキを呼ぶ魔法の音楽 絶対テンポ116」(CD付き)と、両方合わせて買った。
こっちの本も、以前見つけて、似たような印象を抱いていた本だった。気にはなっていたけど、絶対テンポのCDは一枚持ってるし。
この本もまた、今日まで残っていたのだ!

直感とかツキの本を買いに行くのに、こういうことが起こると、何か感慨深いものがある。
金額的にはごく小さなことだけど、宇宙の大きなサポートを感じられる出来事だ。そして教えてくれた店員さんにも感謝したい。ありがとう。

ちなみに、この間受けた、クンダリーニ・レイキの遠隔ヒーリングの影響もあるのかも、と今ちょっと思った。適応分野的には、どうなのか分からないけど。

posted by lohengrin_net | Comment(0) | TrackBack(0) | シンクロニシティー

2006年09月13日

水についての出来事

そう言えば最近、水をあまり飲んでないことに気づいた。

普通に飲む水やお茶のこと。

そこへ「老い」に勝つ!10の秘訣/坪田一男 - アセンションヒーリング☆マザーベア - 楽天ブログ(Blog)
で、水を飲むことの重要性が書いてあるのを読んだ。

ならば、というわけで、水にいれる備長炭を百円ショップで買ってきた。
まずは、手軽に飲み続けたいので、ミネラルウォーターは後回し。

煮沸して天日干しにしなきゃならないので、ちょっとほかっておいたらどこかへいってしまった。

なんだよー、やるなっていうのか!?と思ったが気を取り直して、なんとなくドラッグストアへ。

すると、商品棚の側面に、一個だけこそっと、竹炭がぶらさがっていた。
見ると、備長炭より強力らしい。
しかも百円!!

考えて見れば、僕のところの水道水は、あまり質がよくない。
浄水は強力なのに越したことはない。

さて、これに、トルマリンでも加えようかと考えていると、ずっと前に買って、使い残したトルマリンと水溶性カルシウムの浄水剤?みたいなものが出てきた。

止めろ、というより、完璧なお膳立てだった。
GEで、ガイドの気配が感じられない、とか言ってる場合じゃないな。
感謝しよう。

シンクロニシティは意識して、記録しておくと、もっと起こるらしいので書いてみる

思考は現実化する! : 今日のプチ・シンクロニシティ


こんな記事を見つけたので、書いてみた。


"http://blog.goo.ne.jp/lohengrin_net/e/e5b7ec226fe09b1edbc25974b77893e5"

posted by lohengrin_net | Comment(0) | TrackBack(0) | シンクロニシティー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

